HENNA ②

おはようございます。
大田区池上にあるヘアーサロンひまわりです。

台風が過ぎ去ってから厳しいが続いてますので水分補給を忘れずにして下さい。
前回のBlogで登場した友達…ですが、実は続きあります。

いつもは、お店で最後まて仕上げて練習が終わるけど…友達は、初めてヘナを塗布したまま帰り、そのまま寝たそうです。
おかえりヘナからの〜おやすみヘナを体験しました。

HQヘナを長時間放置してみたい言われたので、ヘナの流し方や寝る時に気をつける事を教えました。
⒈暖かくなると、こめかみ,耳後ろ.えりあしからヘナは流れてくるので汚れもいい服装
⒉しっかりヘナを洗い流す(2〜3回)洗い残しがあると痒くなるので注意
⒊寝る時は、ヘナで布団や枕にを汚さないようにビニールやレジャーシートやタオルを使って防ぐ
⒋頭皮が痒くなったりヘナが流れくるのが耐えられない場合は夜中でもヘナを洗い流す。

こんな感じです。他にも注意する事があったBlogに書きます。

何故、友達がヘナを長時間放置したくなったのかは、ヘナを長時間放置すると髪の毛が綺麗なるし、髪の毛の癖やウネリが落ち着いてくることなどを毎回ヘナ練習する時に話をしてました。 

友達は、ハーブカラー2度染めのモデルです。

続く…。

実は…私は、6月19日から初任者研修(ヘルパー2級)のセミナーに通ってまして明日はセミナー最終日で試験日です。
無事に受かるといいなぁ〜(^^;;

店主 大川梨花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です