ヘナ塾で学ぶ

いつも御来店ありがとうございます。

大田区池上にあるヘアーサロンひまわりです。

昨日は、定休日でお休みだったのでヘナ塾に行ってきました。

ヘナは天然100%なので頭皮と身体に優しいです。

ヘナに向いてる方は…カラー剤で頭皮がかぶれたり、アレルギー体質だったり、美意識が高い方、髪の毛の色にこだわりがない方、頻繁に髪の毛を染める方、スローカラーに興味がある方など…。

ヘナ塾では、ヘナの基礎知識から応用知識まで教えてくれるので、繰り返しヘナ塾に行くたびにヘナの事が勉強が出来ます。私は、ヘナ塾に約4年通ってますが…まだまだ勉強が足りませんσ(^_^;)


HQヘナをたっぷり塗布することによってローソニア・アルバが髪の毛と頭皮と毛穴から身体の中に入っていきます。

ヘナ伝導師(ヘナ塾の先生)のヘナ塗布
ヘアーサロンひまわり店主のヘナ塗布

上の2枚の写真のようにたっぷりHQヘナを塗布して長時間放置するとこヘナの成分のローソニア・アルバがたっぷり抽出されトリートメント効果になります。

ヘナ塗布後1時間加温しました。本当は、もっと長時間放置した方がHQヘナの成分が抽出できましたが…ヘナ塾なので時間に制限があるので。。。

HQヘナをすると、髪の毛にハリコシも出てきます。癖毛もマメにやれば癖毛も良くなって縮毛矯正をやる回数が減ります。

ヘナに興味が出てきたらヘアーサロンひまわりお問い合わせを下さい。

店主 大川梨花