とげぬき地蔵に行ってきました!

いつも御利用ありがとうございます。

東京都大田区池上にあるヘアーサロンひまわりです。

天然100%ヘナ取扱店です。

先日、母親と一緒に巣鴨に行って来ましたぁ〜。

とげぬき地蔵までお出掛けして来ました。
母親は久々にとげぬき地蔵で…私は初とげぬき地蔵なので、母親の後ろについて行きました。
巣鴨の駅を出てから、歩いても歩いてもとげぬき地蔵がある地蔵通商店街の看板が見えて来ません。。。
母親が、「道を間違えたかしら⁉️」とつぶやき、地元の人にとげぬき地蔵の場所を聞いたら、道が間違ってました。。。
教えてもらった道を歩いたら地蔵通商店街に来る事ができました。

地蔵通商店街の途中にとげぬき地蔵がありました。

自分の治したい身体の部分と同じ場所をとげぬき地蔵の身体を濡らしたタオルで擦ると、自分の身体の悪い場所が治ると言われてます。

恥ずかしい話だけど…私は、毎年必ず足の指がしもやけになるので足の指を濡らしたタオルで擦りました。

とげぬき地蔵を濡らしたタオルでいっぱい擦ってきました❣️特に足の指を…(笑)

しもやけを治すには…まず!身体の血行を良くしないと駄目ですよね。。。

とげぬき地蔵のお参りも終わり御飯を食べに行きました。

とりそぼろ丼とタルタルチキン南蛮定食

カニクリームコロッケとタルタルチキン南蛮定食

母親は定食のボリュームがありすぎ食べるのが大変そうでした。
私は、母親が頼んだ定食もつまみ食いしながらペロリ食べちゃいました。

私はタルタルチキン南蛮が美味しかったです。

#大田区池上 #ヘアーサロンひまわり #ヘナ専門店 #理容室 #レディースシェービング #巣鴨 #とげぬき地蔵 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です