私とヘナの出会い

いつも御来店ありがとうございます。

東京都大田区池上にあるヘアーサロンひまわりです。


4年前からヘナ塾に通い続けてる私…

最初は「ヘナって名前は聞いた事があるけど…ヘナって何?」から始まり、私のお店に来てる道具屋さんにヘナの事を聞いたら某会社のパンフレットをくれました。道具屋さんからもらった某会社のヘナは使ってませんが…今、使ってるヘナは私が通ってるヘナ塾の先生(ヘナ伝道師)が直接インドまで行きヘナ工事を定期的に見学してチェックしてます。

いつか、私もインドに行ってみたいなぁ(笑)

ヘアーサロンひまわりで使用してHQヘナは舐めても大丈夫な安心なヘナですが。でも、アレルギーが心配な方はパッチテストをしますのでお気軽にお試し下さい。

HQヘナとインディゴを配合して作るミックスハーブがあります。
HQヘナは白髪に染まると濃いオレンジ色に染まるので、オレンジ色が苦手な方や職場で規則がある方などは、ハーブカラー2度染めで最初は白髪がオレンジ色に染まった所にミックスハーブを塗布する事で緑色になり空気酸化によって茶色に染まります。

ハーブカラー2度染めの写真


ハーブカラー2度染めは長時間になりますので平日の午前中から御来店されるのがオススメです。

ヘナは…黒髪には染まりませんが高いトリートメント効果があるので、ヘナを続ける事により髪の毛が綺麗になっていきます。

ヘナすると…髪の毛が綺麗になり髪質改善に繋がりますが、1回やっただけではヘナの良さも悪さも分からないと思いますので、何回もBlogに書いてますがヘナに興味を持ったらヘアーサロンひまわりにお問い合わせ下さい。


ヘナ塾に40回以上通い続けてる店主がいます(笑)皆様の御来店お待ちしてます。


これからも…ヘナの事をBlogに書いていきます。


店主 大川梨花

#東京都 #大田区池上 #ヘナをするならヘアーサロンひまわり #ヘナ伝道師グッチ #ヘナ #インディゴ#美らヘナ®️ #熟成ヘナ #ひまわり熟成ヘナ #大田区熟成ヘナ #天然100パーセント熟成ヘナ #ハーブカラー2度染め #ロハスサロンひまわり #ヘナサロンひまわり#ヘナ愛 #ヘナ塾#メンズカット#レディースカット#レディースシェービング #完全予約制